topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ドルパにいってきました - 2014.12.16 Tue

ちゃ!お!とまこです。
廃墟のようなブログになってますが一応生きてます!!!
5ヶ月ぶりだったなきたい!!!!

この間いろいろあったのですが書く書く詐欺は後にしてとりあえずドルパいってきました!
何気初参戦/(^o^)\
イベント=コミケその他のイメージが強すぎて警戒して早め待ち合わせにしたのですが(※ただしとまこ遅刻)規模が大きいに合わせて会場も広くて思った以上にすいていました(当社比)

うおおおお書きたいことがありすぎる!!かきたいことがありすぎるがパソコン使いづらいウェエエエェン!!!オラもうネット使えないパソコンなんていやだァアアァア!!!(※現在ネカフェ)

ドルパでお世話になりました方々、本当にありがとうございました・・・・
いろいろ書きたいことがあるのにしかしパソコンgg

とりあえず最近の写真・・・これ名刺にしました。

B38MPjlCAAEhLMx.jpg

前述のとおりパソコンが残念な状況なのでカメラの液晶をスマホでとって加工するという暴挙
しかしこれはこれで気に入っている

取り急ぎそれだけ!!!あでゅ!!!

これが奇跡だ - 2014.07.22 Tue

セカンド。とまですちゃおッス。

先週のはなし!ほんとはもっと前からのはなし。

突然携帯がなりました。
旧友が連絡を取りたがっているからアドレス教えたげて!と。
なんだろう??と思って連絡をまっていると・・・・

「私の叔父が薔薇園で写真撮らせて貰ったお人形さんがとまこちゃんのだってフェイスブックみて知りまして」


/(^p^)\まじか!


叔父がそのお人形さんの絵を展覧会に出したいから名前があったら教えて欲しいそうです


/(^p^)\・・・・!!!!!!??


「差し支えなければ御協力おねがいします!」


/(^p^)\あ、その前にその他人行儀大分きになりますツライ


えええええええええええってなるでしょう!!!びっくりすぎて!!!!
そう、実は二個前の記事の薔薇園で、私にポストカードくれた方。
あの方が同級生の叔父さんでしかもプロの画家さんでしかもうちのルーちゃん見初めてくれて
しかもその写真を元に絵を描いてくれてしかも展覧会終わったら絵をあげたいと。

こんな偶然あっていいの!!!!!!!!!!!!!!
私嬉しすぎて涙出てきちゃったよ!!!!!!!!!
いいの!?こんなことあっていいの!!?
嬉しすぎ!!!!!

自分はmixiもツイッターでもバカみたいにルーちゃんのことばっか言ってて
うちの子についてコメントもらえるだけで心臓とまりそうなくらい嬉しいのです。

なのに!!
みんな優しいから!!!!
ルーちゃんくれって言ったらいろんなひとが描いてくれて!!!
すでに私の宝箱いっぱいだった!!!!のに!!!!!

溢れちゃったよおたからばこ!!!大爆発だよ!!!!!
ぎゃん。信じられない!

しかもGINZAですよGINZA。展覧会GINZAだった。GINZAの地にうちの子の名前が!!!
なんてことでしょう。




許可いただいたので載せちゃいます!すごい!





20140722 03448


見た瞬間叫んだ非常に迷惑な女とまこ。

描いて下さったのは大塚俊爾(おおつかとしや)さん。
展覧会にお邪魔したら、なんと描いた絵をポストカード、撮った写真を現像&CDROMにして下さる
とんでもない至れり尽くせりっぷり・・・
頭があがりません。足向けて寝られません!!
しかもまた、この方「人形は描いたことがないから、新しいジャンルを開拓した。また描かせてね」
ととんでもなく素敵な言葉を・・・!
そ、そんな喜ばれ方したらメッチャ嬉しくなっちゃうじゃない!!!

先の記事でかいた今週の水曜日の予定。
実はこの方と次の絵の題材をとるべくルーちゃんの写真撮影にいってきます(^//^)
ドレスは、つい先日また買っちゃった某ディーラー様の服の予定!

またハッスルしちゃいましたね。私の車貯金が/(^p^)\
買ったことの一切に対して後悔はないしとても満足しているけど!
某氏がこの服すごいですね!どこのですか!?と私を指差すフォロワーさんに対して
「前に言ったものすごいドール沼の人だからやめておきなさい」と言ったこと、ぼくはわすれないよ。

あともうひとつ使おうとよけておいた分でグアム行こうと思います(貯金は)
K氏誘って無理だったらルーちゃんに人魚の衣装仕立ててアクティブボッチする!!!
ヨーグルトランドでアイス食うんだい!!

某ディーラーさんの服、相変わらずメッチャ綺麗で素敵なお洋服なんです。
この写真はまた後日!(そしてまた時差)
ルーちゃんたち日にあてたくないから基本的にクローゼットの棚ぶち抜いてそこに鎮座させているのだけど
ふわっとしてほんとお人形さんっぽいお人形さんですっごいかわいい!
こんなシルエットのロゴマークみたことある気がする・・・
ちょっとうつむきかげんでスカートもってそのタブリエの中にいっぱいの花を積んでほしいです。
想像しただけでめちゃくちゃ可愛い!!
楽しみ~~~(*´▽`*)


いじょ!今日はここまでにしておく!
この記事の一枚なににしようかな~~と写真漁ってたらアクティブとまこもう一枚でてきた

toma.jpg

東京ドイツ村
ヒロくんに撮ってもらったアクティブボッチとまこのダンディな後姿です。(真ん中)

これ薔薇園。スマホでごりごり編集したやつ。

rouxnemo.jpg

天使か!!!!!!切れるぞ!!!!!!!

もうちょっと水平に撮ればよかったという後悔。


以上!そんな感じ。


あでゅ~~~★


**コメントお返事**

ゆえさん

っをおおおおおおおありがとうございます!!!風邪です!!
アトゲ飛んでこんな廃墟ブログまでお越し下さって感謝感激です涙がヽ(;▽;)ノ

これ撮った頃のシーズンは終了したので、夏薔薇はまだかな?って感じです。
夏バラの時期がすぎたら秋バラ、秋がすぎたら冬の閑散期をまたいでまたシーズンに!

薔薇、咲きましたか?楽しみですね(´ω`*)

ええええ恐縮です!!本当勉強中の身!!
私のブログにリンク貼ってある方々の撮るようなお写真が本当好きで、
実際はそういう雰囲気たっぷりのを撮りたいんですが、
案外これはこれで好きだったりもするのでお言葉とても嬉しいです!

ロケといっていいのか野外撮影結構勇気いりますよね。
一番おっかなかったのアンデルセン公園です…お子様こわい!
どっちにも迷惑にならないよう極力こそこそしてましたが怖かったッス…押忍…

イベント自分行ったことないので、ご一緒できるの楽しみにしていますw
写真沢山ありますので、是非また遊びに来て下さい~~
ありがとうございました!

かきたいこといっぱいある! - 2014.07.22 Tue

とまこです。こんばんにちは!
もうすでに時差どころか廃墟と化してるこのブログに息を吹き込みにきたぜファ~~~

また時間があいてしまったー!
新職場に就職して早二ヶ月、何が衝撃だったって給料かな!
手渡し!!!10万きってる(^p^)!!!!

・・・

いや、一人暮らししてたころよりずっとずーっと手取り多いけど。
14万貰って6万家賃で消えるより9万直接貰ったほうがショックでかかった・・・
誰だ?手取り少なかったから安くてもチャラヘイとか余裕ぶっこいてたバカは

休みは相変わらず週一。いまのところシェフの気分次第で3日余計に休みになっている(^p^)
労働時間16→12~13に軽減したから遊べることは遊べるんだけど・・・遊べてるのか?

一人暮らしやめて実家に戻ってきたので朝農作業してから出勤してます。
おばあちゃんの手伝い。梨の袋がけ~~(梨農家)
1時寝5時起き8時出勤ループ!オラ元気!
実に無駄な大特免許。私有地で済むから公道走らない(^p^)



七夕ってマジでケーキのイメージ皆無だったのに異常に売れたお陰で
何もかも在庫ゼロになって終了後死ぬほど忙しかった・・・
夜を越えたぞクリスマスでもないのに!!

で、その週の水曜日が休みでなかったのですが金曜日にシェフが倒れて急遽休みに。
かねてより楽しみにしていたアレにいってきたのです!!
・・・が、その件は次の記事にわけます。。。

そして先週の水曜日。火曜の夜にこもも(同級生)誘って館山いってきました!
おじいちゃんのリゾートマンションに一泊してからの海探索しーの寺社めぐり。
崖の観音すっごかった!
というかトンビ多すぎ・・・無茶苦茶怖かったぞ!!!
ブアサーと音がしたかと思ったら真上にトンビの影と羽。おっかね!

そして崖の観音で出会った謎のおじさんにパワースポット案内を受ける。

おっさん:ここここ!ここたってみて!
私:ここですか?(移動)
おっさん:何にも感じない?ここ幽霊立ってるんだけど
私:

勘弁してくれようwwwwwwwwwwwww

色々な話をきいたのち、ここがホントにすごいパワースポット!この杖すごいんだぞ!
とほんっっとうに色々な話をきいたのち、某所のパワーストーン購入をススメられる。
あれ・・・(^p^)??
そして最後にご利益があるという白ヘビの写真を頂きました。4枚。

・・・ご利益ありそうだけど、とまこラッキー★で済むようなことやってないからなあ・・・
出勤のとき信号が青ばっかだったらラッキー★ってくらいで。
ちゃんとかざって宝くじでも買ってみよう。ちなみに貰いっぱなしで鞄のなかのまま。ごめん。
信じるものはすくわれるってすごい言われた。
足をな。と心の中で呟いた。


これで仏教校出身なんだぜとまこ/(^p^)\



今回は日本寺パス。というか時間なかった!
なぜなら私は!!!!!!




~IN マザー牧場~




securedownload.png




飛んでやったぜ!!!!!

私は仮に自殺しようとも飛び降りは絶対しないと心に誓った瞬間でした。
あんまりにも最近色々ありすぎて超すっきりしたかったのでむしゃくしゃしてやった。なんでもよかった。

飛ぶ瞬間叫んでやろう!!!と思ってる言葉があったんだけど余裕皆無!!
こももに動画とってもらってこの写真はその動画の一部です。ふはは!
スマホ渡して撮って貰った動画、こもも大爆笑しておるwwww笑い声マックスwwwwwww
メッチャすっきりしました。下品なほどの大絶叫!腹の底から超すっきり!

絶対言われるだろうな~~と思いつつシェフにバンジー飛んできました!!!っつったら
「お前がバンジーとか紐切れちゃうんじゃないかwwww」って笑いながら言われました。
やっぱりか~~~~い!!!!傷つくわ~~~wwwwwwww


帰りはエルビス・プレスリー聞きながらノリノリで帰ってきました。
最近のお気に入りがプレスリーと鬼平犯科帖・・・
こももは車の後ろで爆睡。
ひさびさにめちゃくちゃ笑ったので良しです。

はーー!楽しかった!!
今週の水曜日も予定あって嬉しい!
そのことについてもいっこ記事かこうと思います。


日常のことはこれにて!


菜の花線路と時々野鳥

これいつだったか忘れたけどヒロくんとドイツ村行く途中でとった線路。
写真撮らざるをえない!って感じで撮って、帰って見てみたら真ん中にキジがいたw
気付かなかったー!すっごいお気に入りです。


1記事いちまい。

P5262585.jpg

思いつきでこのウィッグ選択したら滅茶苦茶かわいすぎたの…


あでゅっす★

京成バラ園にいってきました~~ - 2014.05.21 Wed

ちゃお!とまこです。

や~~~~~時差ブログだこれ・・・
この間いろいろ。そりゃい~~ろいろあったんですが
ね。ディズニーもいったしね。仕事やめたしね。職場かえただけですよ。
パティシエはかわってないよ~ん

新しい場所のシェフはパティシエという言葉が大嫌いらしいです。菓子屋だと強く、それは強く・・・
「パティシエなんてオシャレっぽく言うから勘違いしてナメた奴がでんだよ」が持論。
正直納得している
土建だからね。ほんと体力勝負だしね。自分はまた風邪引いてます(ダメなやつ)
父ちゃんが持って帰ってきたんだ・・・いらない土産なんだ・・・
家族全員風邪です。まじコレよう・・・

そんなこんな、とりあえず月曜日のはなしヽ(・ω・)ノ
月曜日出勤したら、今日お客さんくるからお休みしていいよ~~といわれ突然休みになりましたw

シェフ「ごめんね~昨日言うの忘れちゃった。電話すればよかったんだけどおれ家電しか知らなくてさ~」

Σシャイか!
上司が仕事の電話するのに家電話じゃいかんのか!

シェフ「番号とアドレス書いといて~。俺スマホだから赤外線使えなくてさ~~」

Σいま大体の人そうだと思うよ!!
うちのシェフは突っ込みどころ満載です。
言いたかっただけか!くそう!負けた!

そんな感じでなんと火曜日まで休みになってしまい、水曜定休と合わせてまさかの三連休に・・・
行くしかないだろ!!うち帰ってルーちゃんのドレス超選んで颯爽とバラ園いったら

列、長!!!!
駐車場ならびすぎ!!!

まさかあんなに混んでるとは思わなかったよ・・・
第二駐車場と臨時Pまで出来てたのに入るのにえらい時間かかった。
車を止めて入った後、ルーちゃん入りバッグを片手にとりあえず下見一周。
すっごい!シーズンを正直舐めてました。ほんとすごい満開!
ココ撮れそうだな~、ここでこう撮ったら綺麗だな~と最終的に使わない考えをうかべつつ。
花の写真撮るためにゴッツイカメラ(SONY)のおじさん~おじいさんとマダムがとても多かったです。
人がすごく多かったので本当に出すの躊躇ってしまい、
係りのお姉さんに聞いてみたらなにやら上っぽい人に電話で確認してくれ、
あっさり「いいそうですよ~」とのこと。お姉さんありがとう!

確認って大事ですね。
一応、大体の場所では確認しない限り人形も外出さないのですが・・・嫌な気分になりたくない!
まあ、万人ウケするかっていったらそれはないものの、それでも許可一つで気分も違うものです。
前置きが長くなりましたが、写真投下!

P5192362.jpg

バラ、ほんとに満開だったんですが、ルーちゃんのサイズ的に足元は木が多いので中々難しかった。

P5192383.jpg

ちょ~っとだけカメラの勉強していったからか、いつもより綺麗に撮れたよ!
ごりごり編集しなかったからかそうか。

P5192379.jpg

ぎゃんかわ

P5192384.jpg

レフ板(金)仕事したな~~
太陽光だったし、すごい勢いで眼に光入って綺麗でした。いつもルーちゃんの眼を撮るのむずかしい。

P5192422.jpg

ポートレート
このウィッグの前髪出かける直前に切ったw 切ってよかった~~

P5192466.jpg

ルーちゃんサイズにとって、この園は完全に迷路です。

P5192474.jpg

真紅のバラのオベリスクと共に


ルーちゃん取り出してセットし始めた瞬間、マダム受けのよさに全俺が号泣したヽ(;▽;)ノ
「綺麗ね~」「素敵ね~」「可愛いわね~」「薔薇が良く似合うわね~」
と、花の延長線上であるかのような優しいまなざしと嬉しい言葉の数々・・・
「日本のお人形さんじゃないんでしょう?素敵なお顔ね~」
「こんな綺麗なお人形さん初めて見たわ!」
「上品なお顔ね~」
と・・・もう頭爆発するかと思いました嬉しすぎるヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ
あと変り種だと「ここでこういうお仕事してる人かと思ったわ~」っていうのも・・・w
すいません、一般客です!でもなんか嬉しいヽ(*´▽`*)ノ

お写真撮ってもいい?といろんな方が撮ってくださいましたヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ
一声かけてくださると、いやもうどうぞどうぞという感じで本当に嬉しいです。

あと、前述したスッゴイカメラのガチカメラマンさんたちにも凄く撮って頂いた!
ほんとに嬉しいよ~~ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノありがとうございました!
中にはご自分のブログに写真をアップしてくださった方もいたり・・・!
すっごい綺麗な写真でした!やっぱり違うなぁ。

カメラマンさんのなかに、絵を描いてる~って方がいて、
その方とちょっとだけお人形とアリプロ話で盛り上がり、
描かれたという絵のポストカード頂きましたヽ(*´▽`*)ノ

securedownload.jpg

すっごく綺麗!大事にします宝物にしますヽ(;▽;)ノ

自分の部屋には宝物置き場みたいな棚があるんですが、
そこに飾るポストカードをこれに変えましたw華やかだ~~~!!


京成バラ園、ほんっっと~~に綺麗でした!メッチャおすすめ!
皆様、本当にほんとうにありがとうございました!
シーズン中にもう一回いきたいな~~。
土日どっかで休みになったら早朝からいくのに。


以上!そんな感じ。
あでゅ~~~

そろそろ - 2013.10.11 Fri

To:maがSDをお迎えして5年がたちます。とまこです。
実際出会ったのもそのくらいかな。
高校卒業間近にチビ(えんじゅ)をお迎えして、ガマンできずはなだをお迎えし。
はたちの誕生日に特に欲しいものがなくてオークションみてたら
母が「プレゼントそれ買っていいよ」ということでマジでかとお迎えしアマーリエ。
その後暫く入手しては手放してた子がちらほらいつつ、クーベルをお迎えし、
最後にルーちゃん。実は2年前。あと10日くらいで3年目になります。
そして最近お迎えしちゃった子、名前は「北斎」。
写真はまだ!!!!
全員うちの創作です。土台はROだけど。
ROについてはβと同い年だからなぁ・・・・光陰矢の如しというものです。

さて、前回行ってきたアンデルセン公園ですが、写真の目がどうしても
ど~~~っしても光はいって欲しくて!!!
再来しました!!!!

P9270780.jpg

レフ板すげえ!!!!!すげえ!!!!!
でも左目はちょっと描いちゃった(ずるい)
思いのほか日光が強くてレフ板反射しすぎるのと
花が植え替え前で前回ほど気持ちがフィーバーしなかったので
民家コーナーでちょっちょこっと撮っちゃった。ちゃんと一言聞いてるよ。

P9270776.jpg

雰囲気ぴったりだけど目にひかりが()
でもお気に入り。赤い木の窓枠がとても素敵だったよ。

P9270798.jpg

中にあったくぼみのスペース(使用用途覚えてない)
すごくいいサイズだったのであんな感じのうちにもほしいけどうちは押入れ
ここすっごいキレイに撮れたのでなんでだろう??
ルーちゃんかわいいです。

P9270801.jpg

ちょっとアンニュイなうしろすがた。

ie.jpg

アンデルセン公園側からみるとこんな小さい家スペースあるんだ~~
初めて知った。立ち入りはできません。この写真ちょっと好き。


そんなかんじのアンデルセン公園です。普通にキレイなところなので
とてもお勧め。終末はこどもがおおくてあんまりおすすめじゃない
次からいよいよ北斎とるぞ!!!!!まずはウィッグを手に入れましょう

そんな感じ。

あでゅ~~~



**拍手お返事**

かしこ様
メッチャ嬉しいコメントありがとうございま~~~す!!
どうぞお持ち帰りください・・・!ありがたやありがたや・・
この写真はかしこ様のお洋服とルーちゃんのお陰です!!
ほんと可愛くて着替えさせることが中々出来ませんw

ほんと同郷ですね\(^o^)/佐倉にある風車とかご存知ですか??
あそこもチューリップの季節とてもキレイなので、
もし機会があったらご一緒しませんか~~写真!!三┌( ^o^)┘

リンク全然OKです!!むしろとてもうれしい!!!!
私の方も、もし貼っていいURLであれば是非ぜひお願いします~

寒くなったと思ったら、また急にあつくなったり大変ですね。。
お互い体調には気をつけていきましょう~!
ありがとうございました!!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

To:ma

Author:To:ma

ルーちゃん
SD
コスプレ
ミシン
野球
お酒

本業はつくる系

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (1)
SD (8)
日常 (8)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

